【草加】地元民から絶大な支持を受ける「まつけんぱん」の人気商品をご紹介!

アイキャッチ

草加市民から絶大な支持を受けるパン屋「まつけんぱん」をご紹介します

まつけんぱん人気No.1の「紅茶のちぎりぱん」や不動の人気食事パン「玄米食ぱん」は地元民の心を掴んで離しません

お子さんを虜にする「やわもちあん カルピスバター」は複数買い必須!

数々の人気商品を一つ残らず食べた渾身のレビュー記事です!

※当記事はARUHIマガジンに寄稿した記事を転載しています。

元記事:【草加】一番人気は紅茶のちぎりぱん! パン好き必見の「まつけんぱん」

草加市のパン屋「まつけんぱん」

草加市で根強い人気を誇るパン屋「まつけんぱん」をご紹介します。

まつけんぱん(草加市)

まつけんぱん(草加市)

まつけんぱんは東武スカイツリーライン草加駅東口から徒歩で約3分草加駅前一番通り商店街の入口付近にあります。

店名のとおりパン職人のまつけんさんが1つ1つ丁寧にパンを焼いています。

東口を出て左手側、草加マルイに向かって歩いてください

まつけんぱんのロゴマークがかわいい!

まつけんぱんのロゴマークがかわいい!

優しい印象を受ける外観とかわいらしいロゴマークが見事にマッチ。

お店の入り口がスロープのため高齢のお客さんが入りやすいのもうれしい気遣い。

まつけんぱんの店内状況

店内にはいたるところにパン!パン!そしてパン!

5人入ればいっぱいになりそうな店内にたくさんのパンが敷き詰められています。

パンがぎっしり!

パンがぎっしり!

食事パンや甘味パンがところ狭しと並べられています。

見た目がかわいいパンもたくさん!

見た目がかわいいパンもたくさん!

まつけんぱんは形がかわいいパンが多いのでどれにするか選ぶのも楽しい!

人気のパンは次々売れていきます

人気のパンは次々売れていきます

人気のパンや焼きたては店頭に並んだときからどんどん売れていきます。

お目当のパンに出会えた時には躊躇せずに購入することをオススメします。

コッペパンは種類が豊富!

コッペパンは種類が豊富!

まつけんぱんの一押しはコッペパン!

種類が豊富でボリュームたっぷり、甘味パンがお好きな方は必食の一品です。

「人気NO.1」の文字に弱い…

まつけんぱんの人気パンを発見しました。

人気No.1の「紅茶のちぎりぱん」、そして食事パン人気 NO.1の「玄米食ぱん」です。

どちらにも試食があり一口食べれば「買わずにはいられない!」と心を後押しするほどおいしい!

どんどん売れる「やわもちパン カルピスバター」

どんどん売れる「やわもちパン カルピスバター」

取材中、ほとんどの人が手に取っていたのは「やわもちパン カルピスバター」です。

このビジュアルに加え、「カルピスバター」というパワーワードに屈服(購入)する気持ちが痛いほどわかります。 

まつけんぱんの人気No.1「紅茶のちぎりぱん」

前述したオススメのパンを一挙購入してしまいました、後悔ありません。

せっかくなのでみなさんに感想をお伝えします。

紅茶のちぎりぱん(税別 250円)

紅茶のちぎりぱん(税別 250円)

見た目からもわかるほどボリューミーな一品、名前の通り紅茶(アールグレイ)を使用しています。

1ピースあたり5cm角くらいの大きさで、ちぎって食べても一口には収まりません。

頬張ると紅茶の香りが口いっぱいに広がり、鼻から抜ける吐息も心地いい。

パン断面

断面の白い部分はなに!?

ちぎって食べていると断面になにやら白い部分があることに気付きました。

恐る恐る口に含んでみるとやさしい甘さを感じます。

実はこの白い部分は隠し味のホワイトチョコレートなんです。

紅茶の風味とホワイトチョコが甘味と旨味で後押しし、一つでお腹と心が大満足!

人気No.1は伊達じゃないと実感させられました。

紅茶が苦手な私がばくばく食べちゃう紅茶のちぎりぱん!

食事パンの人気No.1「玄米食ぱん」

続いては食事パンの人気No.1「玄米食ぱん

玄米食ぱん(1本:360円、ハーフ:180円)

玄米食ぱん(1本:360円、ハーフ:180円)

玄米が練りこまれた食パンで、とても軽い口当たりが特徴的です。

実は卵、牛乳、ショートニング、マーガリンを一切使用していないそうです。

そのためアレルギーをお持ちの方や、健康に配慮されている方には強くオススメします。

シンプルでも飽きのこない味わいが毎日の朝食に食べたくなる、そんな日常に寄り添うようなパンと出会いました。

芸術の域「やわもちあん カルピスバター」

やわもちあん カルピスバター(税抜 210円)

やわもちあん カルピスバター(税抜 210円)

取材時にお客さんのほとんどが購入していた「やわもちあん カルピスバター」

こちらのパンのメインはもちろんカルピスバターです。

カルピスバターとはカルピスが出来上がる過程で抽出された脂肪分が原材料で使用されたバターを指します。

カルピスのやさしい甘さを引き継いだ大変食べやすいバターに感じます。

あんこはカルピスバターに合わせて甘さを控えめに作られていて相性抜群!

パンには弾力があり、かみごたえがあるため小ぶりサイズでも十分な満足感。

パン1つで期待以上のおいしさと満足感を堪能できる一品です。

かわいいサイズ感とは裏腹に食べ応えバツグン!

まつけんぱんの基本情報

商店街にとってなくてはならないパン屋へと成長を遂げているまつけんぱん。

パン好きな方にこそ訪れてほしい草加のスポットです。

まつけんぱん

まつけんぱん

  • 名称:まつけんぱん
  • 住所:埼玉県草加市高砂2-12-7 小林ビル1F
  • アクセス:東武スカイツリーライン草加駅東口から徒歩約3分
  • 営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日:日曜日、月曜日、不定休あり
  • 備考:駐車場なし
  • 公式HP:https://r.goope.jp/matsukenpan
  • SNS:Instagram

まとめ

草加にはおいしいパン屋さんがたくさんあります

その筆頭とも言えるまつけんぱんを食べずにして草加市民は名乗れません

知らなかった人は今すぐ買いに行きましょう!

ちなみに混雑時、夕方ごろにはパンが売り切れますのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です